浮気の実例まとめ!浮気問題から学ぶ罪深さ、正しい対応方法

浮気問題に苦しんでいる方、そして今浮気してしまっている方に見て欲しいエピソード型浮気ブログです。 浮気や不倫があった場合にどういう対応、対策をすればいいのか、また大事な人をいかに傷つけるものかを啓蒙していきます。 浮気は120%反対派の管理人がまとめています。

幼稚園のマウンティングママ友が夫を不倫!許せないけど離婚できない苦しみ

全てのきっかけは幼稚園の役員をやったこと・・・

f:id:uwaki-dame:20190628082845j:plain

子どもが幼稚園の年長の年に保護者会の役員をやりました。

早めにやっておきたかったけれど、やりたい人が多くて結局最終の年になってしまって本当にブルーな気持ちで一杯でした。

でも、その時はこのことが大変な事態を巻き起こすことなど予想だにしていませんでした。

私が事故にあい骨折!代役として夫が活躍

保護者会が中心になってやる最初の行事が幼稚園主催のバザーでした。

とにかくやることが多くて、前年からフルタイムではないものの子どもが幼稚園に行っている時間に元の会社に復帰していたので、土日や平日の夕方に打ち合わせや作業で集まるのが本当に苦痛でした。

子どもは旦那のお母さんにみてもらっていたので問題なかったのですが、それだけにいつも行く派目になっていて、もともとお母さんたちの集まりとか得意な方じゃなかったのでものすごいストレスでした。

それでも、子どものためと何とかがんばってやっていました。


バザーをあと一週間後に迎えようというある日私は交通事故に逢ってしまいました。

骨折だけで済んだのですが暫く入院することになってしまいました。

結局バザーでの保護者会の仕事は夫に代わってやってもらうことになりました。

一週間だけでしたが、バザーの前日や当日夫には仕事を休んでもらいやってもらいました。

全てが終わり、次の保護者会での違和感・・・

f:id:uwaki-dame:20190628083030j:plain

退院してきて落ち着いた頃、次の保護者会の集まりに行き皆に謝罪を済ませました。

夫がよくやってくれたと皆から逆に感謝の言葉をもらいすごくホットしたのですが、いつも中心的な存在だった「一番若いのに出来る女」という感じの20代後半位のママが参加していないのが不思議だったんですね。

聞くところによると具合が悪いということでした。

私の事がなぜか気に食わないらしく、いつも年下なのに私にはマウンティングしてくるような感じでの人で、自分が来ない時に何か決まるって言うのは許せないみたいなタイプに見えたので意外でした。

ラインで発見!マウンティングママから旦那へのハート付きメッセージ

f:id:uwaki-dame:20190628083121j:plain

ある日、家で掃除機をかけていたら旦那がスマホをベットの下に置き忘れていることに気が付きました。

拾い上げるとラインの通知が来ていて何とあの保護者会のマウンティングママからだったのです。

「今日会える?」最後にハートまで付いていました。

私はその場に倒れ込み暫く動けませんでした。

夫が帰ってきましたが普段と何も変わりませんでした。

夫、家族のために、私が事実を飲み込んで生きていく覚悟

f:id:uwaki-dame:20190628083222j:plain

旦那の帰宅後は、いつも通りバラエティ番組を子どもと3人で見ながらみんなで笑っていました。

私は内心泣きたい気持ちでしたが、夫のことは愛しているし、この幸せな家庭を壊したくないと言う気持ちの方が強いです。

保護者会の役員になったこと、交通事故に逢ったこと、そして夫の不倫すべて自分ではどうすることもできない招かざる不幸だったのだと思います。

夫を許したわけではありませんが、これをさらなる不幸に発展させる必要は絶対にないと強く思っています。

今後夫がマウンティングママとの関係をやめてくれるまで、沈黙の圧力を夫とマウンティングママにかけていこうと決意しています。