浮気の実例まとめ!浮気問題から学ぶ罪深さ、正しい対応方法

浮気問題に苦しんでいる方、そして今浮気してしまっている方に見て欲しいエピソード型浮気ブログです。 浮気や不倫があった場合にどういう対応、対策をすればいいのか、また大事な人をいかに傷つけるものかを啓蒙していきます。 浮気は120%反対派の管理人がまとめています。

浮気の罰、おすすめは?夫に反省を促し、夫婦仲を改善させるために!

旦那さんの浮気が判明したら、離婚の意思がない場合は何かしらの罰を与えるべきです。

ですが難しいのがどんなレベルの罰がいいのか?ってことですよね。

答えを言えば、ちょうどいいラインは人によって違うので絶対的なものはない!となるのですが、旦那さんが精神的に壊れないくらいのところで押さえないとダメですよね(^-^;

且つ、奥さんの気分も晴れて許せる気持ちになれないと意味がありません。


その辺のコントロールが難しいところではありますが、実際に夫の浮気に課した罰で「失敗かも」「それなりに成功だった」という2つの実例エピソードをまずはご紹介したいと思います!


私の強引な行動管理が罰!夫の浮気は止まったが夫婦仲は冷たいまま

夫が浮気をしたのは夫婦仲は険悪と言うほどではなかったものの、少し冷めていた時期のことでした。

私との会話が少ないことを逆手にとって徐々に仕事から帰るのを遅くして、その時間でちゃっかり浮気をしていました。

私が夫への関心を示さないので言い訳が多少破綻していても気にかけなかったのが原因でした。

夫が調子に乗って、今までしたこともない泊まりの出張などと嘘を吐かなければもうしばらく気がついていなかったかもしれません。

私が夫を問い詰めると簡単に白状して謝ってきました。

ですが私にも落ち度があったとはいえ、簡単に許す気にはなれません。


それからしばらく私は夫を徹底管理することにしました。

浮気相手が職場の人だったこともあり、出勤前には帰りの予定時刻を確認。

残業があると言う日には会社に取引先を装って電話をかけて在席を確認するという徹底ぶりをみせました。

管理という側面もあるし、罰を与えるつもりでもやっていたことです。


これは相当効いたようで、夫は逆ギレして私に職場にかけるなと文句を言いましたが、私がかけられて困るのはやましいことがあるからだと主張すると大人しくなりました。

職場に電話をされたら堪らないと思ったのか、夫はそれ以降はきちんと帰ってくるようになりました。

このことが良かったかどうかは正直なところわかりません。

今はもう管理は止めましたが私の強引な行動をしたことで夫婦仲が冷めている状態には変わりはありません。

単純に私が怒りをぶつけて夫に罰を課しただけのような気はしています。


旦那の小遣いは減らし、私はアップ!家事も夫任せという罰。夫婦仲は今では改善

旦那の様子が変だと思っていたら、浮気されていました。

携帯を見た時に、知らない女性からの連絡が何度もありました。

気づいたときには、離婚する気はなかったけど、ショックで話すこともありませんでした。

このまま離婚かなと思っていましたが、旦那が謝ってきました。

浮気相手は、元交際相手のようです。

相手から会いたいと何度も言われていて、会った時に心が動いてしまったらしいです。

お酒も飲んでいたらしく、そのままホテルへ行ってしまったと言われてしまいました。

ただ、酔った勢いであまり覚えていないと言われ、私のことを愛していると言われたので許すことにしました。

反省もそれなりに感じられたのもポイントではあったと思います。


ですが腹は立ったので、普段のお買い物や食材を買いに行く役目など、家事を罰として旦那に任せました。

それから、私のお小遣いを3万円ほど増やしてもらう罰を与えました。

休日は、旦那にすべての家事を任せ、私は旅行などに遊びに行ったりする約束をしました。

期間は2か月だけにしましたが、普段全然遊べなかったので気持ちが晴れました。

旦那の反省もあり、今は良好な関係です。