浮気の実例まとめ!浮気問題から学ぶ罪深さ、正しい対応方法

浮気問題に苦しんでいる方、そして今浮気してしまっている方に見て欲しいエピソード型浮気ブログです。 浮気や不倫があった場合にどういう対応、対策をすればいいのか、また大事な人をいかに傷つけるものかを啓蒙していきます。 浮気は120%反対派の管理人がまとめています。

妻が元カレと浮気!尾行し写真を押さえ、言い訳を封じた大輔さんの実話

こちらは、だいすけさん(37歳)による、妻のの浮気、その後の体験談エピソードです

ではそのリアル浮気エピソード、全文をお読みください!

 結婚2年目で早くも妻の浮気発覚!

f:id:uwaki-dame:20190531153702j:plain

浮気が発覚したのは結婚2年目の時、私が32歳で妻が27歳の時です。

私と妻が結婚に至ったきっかけは職場でした。

私が先輩で、妻が後輩という立場です。

部署は違うものの同じ支店ということで、若手社員の集まりで頻繁に飲み会やバーベキュー、スノーボードといったイベントで会う機会がありました。

そして性格的に波長が合うのか、知り合って早々に仲良くなりました。

気が付いたら恋人同士となり、付き合い始めて1年半後には婚約に至りました。

浮気発覚までの夫婦仲は良かったと思います。

些細なケンカなどはありましたが翌日には仲直りする程度で、一緒に買い物に出かけたり、デートに行ったりと夫婦生活を楽しんでいたと思います。

ただ、妻は男性に対して警戒心が全く無く、しかも思わせぶりな態度を取ることもあるので、その点はちょっと不安ではありました。

妻のその性格が影響してか、飲み会の後に男性から口説かれることがたまにあると本人から聞いたことがあります。

 

妻の会社を休んだという嘘から強い疑念が生まれ・・・

f:id:uwaki-dame:20190531153837j:plain

妻の浮気を疑い始めたきっかけは2つあります。

1つは携帯電話にロックをかけたことです。

今まで妻の携帯は、私が勝手に使ったり見たりしても構わないというスタンスだったのですが、突然セキュリティをかけたのには違和感がありました。

もう1つは会社をちょくちょく休むようになったことです。

体調不良という理由でした。

しかし、たまたま家の近くに営業に行く機会があったので昼前に自宅に寄ったのですが、会社を休んで休養しているはずの妻がいません。

1時間半くらい滞在しましたが、結局帰ってきませんでした。

その夜、妻と話をした時に、「今日は家でずっと安静にしてたの?」と聞いてみると、「体調が悪くて一日中ベッドから出られなかった。」と事実とは異なる回答。

(なぜウソをつくんだ!?)とそこで疑念が強くなりました。

浮気相手とのLINEを発見、尾行し写真撮影

f:id:uwaki-dame:20190531153943j:plain

さずがにちょっと気になったので、あるとき携帯のパスワードパターンを盗み見て、後日妻が寝たのを見計らって携帯をチェックしました。

そこで発覚したのが、一人の男性と密会しているという事実です。

LINEに会う約束をしているやり取りがあり、しかも会っている日が、妻が体調不良で会社を休んだ日と一致していました。

だいたい1~2ヶ月に1回のペースで、約8ヶ月前から会っている履歴がありました。

しかも中にはホテルの場所を相手から指定されているやり取りまであります。

これは浮気だと確信できたので、妻を問い詰めることにしました。

ただ携帯を勝手に見たという事実は知られたくなかったので、妻が浮気する合図である体調不良という名目で会社を休む日に照準を絞りました。

そのタイミングで私も会社をこっそり休んで妻を尾行。

男性と密会している場面を確認して証拠現場を撮影しました。

その後に浮気相手の男性に一喝してやろうと思いましたが、なぜか妙に冷静になっている自分がその場にいて、周囲の目がある街中で良い争いをするのは気が引けました。

そこで妻に「浮気バレてるよ。」とLINEを送ってやりました。

即返信が来て、とにかく話がしたいの一点張り。

自宅で妻を待ち、そこで話し合いをしました。

話し合いでは、妻ははじめ浮気の事実を認めませんでした。

たまたま学生時代の男友達が近くに来たので会っただけという言い訳です。(いやいや、そんな訳ないだろ!)と、そこで初めて怒りが込み上げてきました。

そこで、2人が密会したと思われるホテルの名前を出したところ、かなり驚いた表情を見せたのち、浮気を認めました。

相手の男性は大学時代の妻の元カレで、たまたま連絡を取り合っているうちに会おうという話になり、そこから浮気に発展したとのことでした。

その男性に恋愛感情はもうないとのことでしたが、つい遊び心でズルズル浮気を続けてしまったとの言い訳です。

 離婚はせず、夫婦としてフォローしていく覚悟

f:id:uwaki-dame:20190531154026j:plain

最終的に私たちの浮気問題は沈静化しました。

発覚時には色々文句というか苦言は言いましたが、1度の浮気くらいで妻に対する愛情は変わりません。

ちょっとギクシャクした期間もありましたが、それは時間が解決してくれたと思っています。

あとこれは私の持論ですが、1度浮気をしたくらいで離婚だと騒ぎ立てる夫婦関係なら、遅かれ早かれその夫婦関係はいずれ破綻すると思います。

むしろ相手が過ちを犯した時に、相手がどう反省をして、こちらがどうフォローするのかが夫婦関係において大切だと思います。

その点、口約束ではありますが、妻も二度としないという誓いを立ててくれました。

あとここだけの話、私自身も結婚後に夜のお店を利用して遊んだこともあるので、正直あまり妻を責める資格がないのかなという後ろめたさもありました。

ただ、浮気相手には私から電話をかけてクドいくらいに話をしました。

次に妻と浮気したら徹底的に報復するとか、裁判を起こして慰謝料を請求するとか、とにかく絡んだらめんどくさいヤツと思われるように自分を演出しました。

また、相手も既婚者だったので、今度同じことをしたら、そちらの家族も巻き込んでことを大ごとにするとクギを刺しておきました。

それ以来、私の知る限りは妻は浮気をせずに真面目に良い奥さんをしてくれています。

今では子供も産まれて毎日がドタバタなので、浮気を考える時間も無いと思います。

ただ、子育てが一段落した時点で、ちょっと目を光らせようかとは考えています。