浮気の実例まとめ!浮気問題から学ぶ罪深さ、正しい対応方法

浮気問題に苦しんでいる方、そして今浮気してしまっている方に見て欲しいエピソード型浮気ブログです。 浮気や不倫があった場合にどういう対応、対策をすればいいのか、また大事な人をいかに傷つけるものかを啓蒙していきます。 浮気は120%反対派の管理人がまとめています。

うつ病の夫が「離婚したい」と。別居後にまた一緒に生活し、今は幸せです。

こちらは、桃さん(35歳)女性による、旦那の浮気、その後の体験談エピソードです

旦那さんが元うつ病ということもあり、浮気疑惑についても強くは追及しないあたりは人間の大きさを感じますね!

子供のためにハードな仕事でも頑張った母の強さを感じます。

ではそのリアル浮気エピソード、全文をお読みください!


浮気が発覚したのは結婚9年目、33歳でした。

f:id:uwaki-dame:20190531153336j:plain

職場で出会いむこうから告白され3年程交際し結婚、子供も一人産まれました。

結婚8年目くらいまででケンカしたのは3回くらいでとても仲が良かったですが、地元アイドルや写真撮影にはまってから家での時間が少なくなり少しずつ様子が変わっていきました。

過去に浮気は一度もなくそれまで家事や育児を手伝ってくれる良き夫でしたが、子供や私の話をあまり聞かなくなり、子供の園行事より自分の予定を優先し家ではため息ばかりつくようになりました。

以前鬱病だったこともあり精神的に不安定で時おり泣いたり八つ当たりしたりしていて、私が何かあるなら言ってと語りかけても話すことはなく精神病院に行くよう勧めても頑なに行こうとしませんでした。

 

夫からの離婚の提案、浮気などは認めず

f:id:uwaki-dame:20190531153412j:plain

ある日子供が寝てからいきなり離婚したいと自宅のリビングでとても暗い顔で切り出されました。

なぜ離婚したいのか聞くともう私と子供に愛情が無いからと言われました。

それは十分感じてましたが一過性のものかもと思い浮気ももちろん問い詰めました。

その時は泣きながら話すだけで浮気だと認めませんでしたが、職場の女の子の話をする時だけ普段そっけないのが嘘のように楽しそうに話し、悪びれもせず二人で出かける宣言を以前されていたので見え透いた嘘でした。

認めないのは慰謝料が嫌なのかと思いました。

離婚しなければ職場もやめて失踪するか自殺すると言われました。

とりあえず子供が夫大好きで私もまだ愛していたため離婚・失踪・自殺を回避したい私は浮気は深く追求せずに別居を提案し、しばらく話し合った結果渋々でしたがむこうが了承し別居することになりました。

一週間後には別居へ・・・

f:id:uwaki-dame:20190531153454j:plain

そこからの夫の行動はとても早く離婚の申し出から一週間後には別居に至りました。

家具や家電を中古で揃えればよいものを、もう将来的に離婚は決定事項だからと新品で揃え、一人暮らし用の賃貸に引っ越していきました。

子供にはまだ小さいため仕事の都合でと説明しました。

とても泣いていましたが夫に引き止めるようなことは言わず我慢していました。

その後私は生活のため転職し、そこでの仕事はとてもハードでしたが、色々頑張って我慢してくれている子供への感謝と夫の理不尽な行為に対する怒りでぜったいに辞めるわけにはいかないと一生懸命働きました。 

 

最終的には夫は浮気相手と別れ、元の夫婦に戻っています

f:id:uwaki-dame:20190531153525j:plain

別居して一ヶ月は自分の転職もあり、夫には連絡をとりませんでした。

その後少しずつラインで子供におやすみのメッセージを送ってもらうようになり、それが続いたあと一週間に一度だけ帰ってくるようになりました。

その時の理由としては転職した私のことが心配だからと言われました。

そのうち帰ってくる日が少しずつ増え、最終的には戻ってきたいと申し出がありました。

その際にまた浮気について聞きましたが、その時もまた認めませんでした。

ただ一人暮らしだと仕事に疲れて寝るだけで趣味も何もやる気がしなくなる、今は愛情も戻っているため都合の良いようで申し訳ないが戻ってきたいとのことでした。

私は子供を悲しませたことは許せることであありませんでしたが、それ以上に子供や私には夫が必要だと思っていたので快く了承し、また一緒に暮らすことになりました。

鬱病の人は追い詰めるとよくないため、あまり追求したりせず連絡を控えたのが結果的には良かったと思います。

その三ヵ月後にはあの時は自分がどうかしていたのだと浮気も認め、浮気相手は仕事を辞めていて会うこともないことがわかりモヤモヤが晴れました。

こちらの別居が解決し相手の人には興味がなかったため一度もあったり連絡したりはしていません。

夫は相変わらず家事や育児を手伝ってくれて前以上に子供のために時間をさいてくれるようになりました。

私にハードな仕事も辞めて、しばらく休んだ方が良いと言ってくれました。

私は転職し子供と過ごす時間を大事にできるようになりました。

別居の話題はしばらくは子供が思いだして泣き出すため話せませんでしたが、今では笑い話か夫が自虐ネタとして利用しています。

鬱病のこともあり、また浮気するんじゃないかと思ってはいますが、子供の今の幸せを壊してまでどうにかする問題ではないかなと思っています。