浮気の実例まとめ!浮気問題から学ぶ罪深さ、正しい対応方法

浮気問題に苦しんでいる方、そして今浮気してしまっている方に見て欲しいエピソード型浮気ブログです。 浮気や不倫があった場合にどういう対応、対策をすればいいのか、また大事な人をいかに傷つけるものかを啓蒙していきます。 浮気は120%反対派の管理人がまとめています。

妊娠9か月目に夫の浮気が発覚!相手は私が引き継ぎをした同僚の社員だった

このページでは、ひろのさん・32歳女性(仮名)から伺った、妊娠中に発覚した浮気エピソードを紹介させていただきます。

妊娠中に夫が会社の同僚というよくわる不倫パターンという感じです。

出産も控え、いろんな想いがあったかと思いますが、中途半端な形で夫、更にはその浮気相手も許してしまった結果はあまりよろしくなかったかと思います。

パートナーの浮気に感づいたら、どういう対応をするか軸がぶれないように最初からある程度決めておきたいですね。

では、その一部始終をお読みください。

妊娠を喜んでいた旦那が実は浮気三昧

f:id:uwaki-dame:20190528182915j:plain

夫の浮気が発覚したのは結婚5年目、しかも私が妊娠中のことでした。

そのころは妊娠がわかって夫婦で喜んで、向こうの両親も大喜びして本当に幸せでした。

夫も子供の名前を考えたり、男の子か女の子か気になっていたようでした。

ところが、私もだんだんとつわりがひどくなったり、お腹も大きくなってだんだんと自分の変化についていけずちょっとストレスも溜まっていきました。

そして浮気が発覚したのは妊娠9か月の頃です。

お腹も大きくなってしばらくセックスレスでしたが、夫からも不満は聞いたことがありませんでした。

夫は確かに帰りが遅い日が続いており、休日も出張が多かったのですが、子供が生まれてくるから仕事を頑張らなくちゃと言っていました。

しかし実際は、ほぼ浮気相手と会っていたようです。


会社用携帯で発見した「あの女」との浮気の証拠

f:id:uwaki-dame:20190528183046j:plain


夫の浮気には、じつはずっと気づいていませんでした。

いつも私の体調を気遣ってくれましたし、家にいない間は仕事で忙しくしていて、子供のために頑張りたいと言っていました。

私が浮気に気づいたのはその妊娠9か月の頃、すっかり安定期に入って家で過ごすことが多くなり気持ちにも余裕が出たからでしょうか。

ふと夫の様子がおかしいと気づきました。

妊娠が発覚してからというもの、家で食事をすることがいままでの半分程度になり、土曜出勤も増えていたのです。

そこで、子供の為なのも分かるけど、少し休んだらと気づかったつもりなのですが、なぜかすごく怒りを買ってしまったのです。

俺はせっかく子供のために頑張ってるのに、とか、お前も働けなくなるから今その分まで働いてるんだよ、とか、なぜかものすごく怒っていました。

その様子がおかしいと思い、夫をしばらく観察していると、いつも帰ってきたらソファにほったらかしているはずのスマホを肌身離さず持ち歩いていることに気が付いたのです。

しかも、いつもカバンに入れっぱなしの会社携帯も手元においていることが多くなりました。

そこで、ダメだと分かっていながらも、夫の入浴中にこっそり見てみたのです。

夫の携帯はロックが掛かっているので見れませんでしたが、会社携帯の方は、昔は私も同じ勤め先だったので当時のパスワードを使ってみたところ見ることができました。

すると、特定の女性と親しくメールをしており週末になると会う約束をしていたのです。

しかもその女性は、思い返せば私が辞める時に入れ違いで入ってきた部下の女性でした。

苗字が変わっていたので気づかなかったのですが、私が仕事の引継ぎをしていた社員でした。

 


離婚はしていないけど、未だに許せない!

f:id:uwaki-dame:20190528183109j:plain


夫の浮気に気づいた時は、もう頭が混乱して倒れそうになりました。

だって私は今日の今日まですっかり信じ切っていたのです。

悔しさと、気づかなかった自分への怒りと、当時仕事の引継ぎをしながらちょっと気に入らない子だなと思っていた元後輩へのいら立ちと、そして夫の信頼喪失でしばらく家事も手につきませんでした。

しかし日が経つにつれてふつふつと怒りが沸き上がり、私は置手紙を残して実家に帰りました。

「あなたの裏切りに耐えられません。弁護士と相談したうえで結論を出します。」と。

すると、夫は血相変えて実家に電話をしてきたのですが、最初は「何のことかわからない」というばかり、結局はったりで探偵をつけた、というとすべて白状しました。

夫はすぐ実家に飛んできて平謝りで土下座をし、私も両親に促され許しました。

でも悔しいのが、夫が平謝りしてきた理由は、どう考えても慰謝料を請求されたくなかったからだと思う点です。

夫は反省をするというよりも、まっさきにどうしたら許してくれるのか、とそればかり聞いてきました。

俺が全面的に悪かった、離婚はしたくない、帰ってきてほしい、その繰り返し。

私がいかに傷ついたか、夫婦の信頼関係を壊したことをどう思っているのか、そのへんを聞いてもろくな答えは返ってこず、ひたすら「俺が悪かった、反省してる」の繰り返しでした。

私も子供のためにも離婚したくないのですが、夫を許しきれていないのが現状です。

せめて夫から、心からの謝罪をしてほしいと思うばかりです。